ベランダ・バルコニー・テラス

ベランダ・バルコニー・テラス

聞いて  皆さんはどんなものを

思い浮かべるでしょうか❔🤔

 

 

ベランダで洗濯物👚を干したり

バルコニーで煙草🚬を吸ったり

テラスでランチ🍴を取ったり…など

具体的に想像できたでしょうか❔

それともあまり違いが分からず

ほとんど同じようなもの❔🤔と

考えられた方もいらっしゃるかと思います

 

 

では実際  この3つの明確な違いは

どこにあるのでしょうか?

 

 

①屋根の有無

建物の外壁からせり出している部分で

人が出入りをすることを前提とした

屋根があるスペースのことを

「ベランダ」といいます。

 

同じような条件でも屋根がないものを

『バルコニー』といいます

の方がベランダよりも

スペースが広く  特に下の階の屋根部分を

利用したものを「ルーフバルコニー」

呼びます。

 

 

②階数

先程のベランダ・バルコニーは

2階以上に設置されているのに対し

1階に設置されているのが「テラス」です。

1階の建物の外に  部屋の延長として

コンクリートやレンガなどで

作られた床のスペースを指します。

オシャレなカフェやレストランなどは

『テラス席』なんて言いますよね😆

 

 

とても身近な不動産ですが 

意外と知らないことがありますよね😃