不動産業界の豆知識1

 

徒歩1分は何m?

 

「徒歩1分」というのは

実際の距離としては

どれくらいになるものなのか🚶

 

ズバリ❕❕

 

「1分間で80m」です👩☝️

 

 

とは言っても

人が歩く速度には当然差があります

では具体的に

この「80m」とは

どのくらいの距離なのかというと

 

「女性がハイヒール👠を履いていても

歩ける距離」

とされています

(↑結局わかりにく~😵💦)

 

ですが  これはわりと有名な話なので

中には『そんなの知ってるよ😡』と

ご存知の方も沢山

いらっしゃったのではないでしょうか?

 

住宅を購入する際

契約者はだいたいご主人様ですが

最終的には奥様がその物件を気に入るか❕

が決め手になることが多いです👩☝️

そのためか  不動産業界はちゃんと

女性目線でも色々考えられております

 

まぁ実際の話  購入した住宅で

長い時間を過ごすのは

ほとんどが奥様ですからね😊

 

奥様がご機嫌だとご主人様も

お仕事ははかどるし❕

帰宅も楽しくなるし❕

良いことずくし💓ではないでしょうか?

 

 

 

以上 

第1回目の不動産業界の豆知識でした❗️

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました(*´∀人)(人´∀`)♪