戸建ての持ち家で良かったこと

皆様こんにちは✨😃❗️✨

今日も私のブログ『MomoHome』に

お越しいただきありがとうございます✨

 

 

さてさて

皆様は『持ち家』どうお考えでしょうか?

今は昔と違い  『夢のマイホーム🏡』的な

考えの方がずいぶん減ったように思います😌

 

利便性のいい場所は地代もお高いし 

アパート、マンションが多いため 

希望の場所でお家を建てる❗️

となると  かなりの価格に…😱⤵️

 

更に  今は  そもそも家庭を持たない

若いかたも増え  結婚にすら夢がない❗️

とおっしゃる方も多々いらっしゃるとか…

 

これも…時代ですねぇ…(  ̄- ̄)←遠い目

 

 

私は35歳  結婚丸7年

『結婚して幸せ💕』

『結婚して良かった💕』

と言えるほどの境地には

まぁーったく至っておりませんが(笑)

ともあれ現在幸せでございます😍

 

 

はい❗️

話が大幅に逸れました😅

 

今日は『持ち家』のお話でしたね😅

我が家はまだまだ返済中ですが

戸建ての持ち家でございます🏡

 

 

で  タイトルの

『戸建ての持ち家で良かったこと』ですが

一番は『認知症の母の介護』です

以前の記事に書きましたが

我が家には超絶元気な認知症の義母が

おります👵

 

そのため気をつけていても

年に数回  警察👮のご厄介になります

たまには自分で帰って来ることも

できるようです😅

 

ですが  恐らくマンションなどだと

家を出てすぐに我が家がわからなくなって

しまうと思います😢

 

マンションだとどうしても

個々の特徴が無いため  認知力の

衰えた人では  混乱してしまうようです

(とはいえ  戸建てでもわからなくなるまでは

  恐らく秒読みだとは思いますが😢)

 

 

あとはオール電化❗️

現在では  特別  戸建てだから❗️

というわけでは  全っっ然ないですが

オール電化のお陰で  火🔥がないので

ばぁばがコンロをいじって火事🔥

なんていう心配は  ガスよりは減ります

 

あと  『声❗️』

私が子供を怒鳴る声ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

夫婦喧嘩🌋(😒💧)など

隣接しているお宅よりは多少

軽減されているかな?

(↑夫婦喧嘩❗️の時には仕方ないですよね❔)

(↑子供  怒りますよね❔なんならいつも)

 

( ゚д゚)ハッ!

危ない・危ない😲💦

また話が逸れるとこでした😅

 

 

とにかく …などが私の考える

『戸建ての持ち家の良かったところ』です😅

 

なんだか書いてみて  私のダメな所を

満載に盛り込んで自ら発信してる感も

否めない気がしてきましたが…😱💦💦💦

 

 

う~ん😒💧

これ以上墓穴を掘る前に終わりにします😜💧

 

 

では皆様❗️

またお目にかかれれば幸いです💕

よくわからないブログにお付き合いいただき

ありがとうございました❤️