安かろう悪かろう?

 

本日も私のブログ『MomoHome』

お越しいただきありがとうございます✨

今日は土地の価格や購入について

またまた  私の勝手な偏見と考えに

基づいた意見をご紹介いたします👩

 

 

安すぎる土地には往々にして裏がある

というか理由があります。


いい場所に安い土地を見つけたから

といってすぐに購入してしまうと

後で思わぬ出費が❕❔

 

例えば地盤が軟弱だったり

擁壁(土留め)が必要など

改良に費用がかかる土地があるのです。👛


そのほか借地権付きの土地や

地主が親子などの共有名義で👨‍👦

持っている土地 

傾斜地にある土地

私道に上下水道管やガス管を🚰

設置しなければならない土地などは

価格が安くなる傾向があります。

 

土地探しはプロに同行してもらうと

事前にこうしたポイントを確認できて

安心です👩☝️

 

 

ちなみに  こういったことは

お客様がご自身で調べることも可能ですが

不動産屋さんは事前調査として

無料で調べてくれます🎵

 

調べた結果 

『住めるまでにかかる費用』や

『それなら他の土地にしたい❕』など

その後の要望にもお答えします🎵

 

最終的に購入に至らなかったとしても

特に問題はナシ✨なので

もし  ご希望の土地があったら

早々に不動産屋さんに問い合わせを

することをお勧めいたします❗️

 

なぜなら  悩んでいるうちに

いい土地はドンドン売れてしまうからです❗️

 

そして  その土地は唯一無二❕

で  1つしかない上に  一度人手に渡ると

恐らくもう手に入らないからです😣💦

 

30代で購入した土地にその方が

新築🏠️🆕✨を建てたら  35年以上は

恐らくその方の土地でしょう。

 

お家の購入は一生に一度❗️

という方が大半だと思いますので👩☝️

 

縁とタイミング✨😆💕✨

まるで恋愛❤️→結婚❤️👫❤️みたい

ですね😉💕

 

 

もし  現在  購入を迷っている方が

いらっしゃいましたら

『これも何かの縁』と考え

問い合わせだけでもしてみてくださいね😁