座右の銘

皆様こんにちは✨

本日も厳しい暑さですね😵💦

そんな中、私のブログ『MomoHome』に

お越しいただきありがとうございます✨

 

 

さてさて今回のタイトル

座右の銘』ですが

皆様はどんな座右の銘を心に

日々を頑張っているのでしょうか?

 

私は

 

『成せばなる』

『死ぬこと以外かすり傷』

 

です😉👍️🎶

 

 

『成せばなる

    成さねばならぬ

    何事も

    成らぬは人の成さぬなりけり』

 

やればできる!

なんなきゃできない!

できない!はやらないから!

 

まさに❗️って感じです😣💦

 

『できなーい』

は  あくまでも目標達成のために

一生懸命やってから❗️

一生懸命やったら  達成はできなくても

何かは残る❗️(←ちょっと違うけど😅)

 

やらない、できない理由を探すより

まずは行動❗️

やってみるべし✨

 

 

『死ぬこと以外かすり傷』

 

だって  生きてるんだもん❗️

何とかなる❗️

ってか、何とかしなきゃ❗️

 

 

日々、底辺の生活かも知れないけど

自分の夢

子供の夢

主人の夢

ばぁばの夢(?)

に向かって頑張る👊✨

 

 

これは努力といっても  あくまでも

私自身、そうしたいから。

 

だから家族のためは『自分のため』でもある

 

 

そう思って日々を過ごしております。

 

 

皆様の『座右の銘』を伺える機会が

あったら  是非聞いてみたいです🎵

 

 

それでは家族のため  お昼御飯を作ります😅