保育料無償化

 

 

皆様おはようございます☀️

私のブログ『MomoHome』にようこそ✨

 

 

保育料無償化

 

ついに再来月ですね❗️

 

 

小さなお子さんがいらっしゃる方は

結構重要な問題じゃないですか??

 

 

うちにも未就学児が2人いるので

詳しい発表を待っていました❗️

 

 

 

が!!!!

 

 

先日、保育園よりお手紙が届き

読んでみてもよくわからない⁉️

 

 

なんでも、今までの第二子、第三子は

上の子が小学生になった時点で

 

 

第一子扱いに❗️❔

 

 

と、言うことは、今まで、

 

第二子は半額

第三子は無償

 

だったのは第一子扱いになることで

 

無し??

 

しかも、今までは給食費込みだったのが

 

別途約5000円(1人に付)?

 

と、なんだか複雑化してしまい

よくわかりませんが、我が家の場合

 

6歳👧、3歳👦

今までは月¥34.,350円

 

 

さてさて、これがいくらになるのか…❗️❔

 

 

 

 

後日、金額が確定しましたら

ご報告させていただきます❗️