負動産③

 

 

 

皆様おはようございます☀️😃❗️

私のブログ『MomoHome』にようこそ✨

 

 

前回の続きから間が空いてしまいました😣💦

続きです。

 

 

弁護士から手紙が届いた山田さん。

 

その内容は

 

『損害賠償請求』でした。

 

解体に多額のお金がかかる実家。

兄弟で話がまとまらず、結局放置した結果

さして大きくなかった台風で壊れかけていた

屋根が飛び、隣の工場の外階段に直撃。

 

そして外階段の一部を破壊。

結果、工場の方は2階の事務所を数日使えず

営業に影響が出てしまったことへの賠償

及び、階段の修復修繕費用の賠償とのこと。

 

そして、前もって工場の社長さんからは

『被害が出た際にはその損害賠償を求む』と

事前に社長さん本人からと弁護士から

通知があったことで、今回の損害を

賠償することになってしまいました。

 

 

社長さんは『営業に影響があったことの

損害賠償はいいが、外階段の修復修繕費は

全額の負担を』とのことで、その金額は

約40万円でした。

 

 

ですが、これでは終わりません。