お見舞い

 

 

皆様、おはようございます

私のブログ『MomoHome』にお越し頂き

ありがとうございます

 

 

先の台風15号に続き

今回の台風19号と被害は拡大し

被災されてしまった方が多くいることと

思います

 

 

心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

今の私に出来ることは

町中に設置された募金箱に

ささやかな募金をさせていただくことと

住む所をなくし、新たに住む所を

お探しの方のお手伝いをさせていただくこと

くらいです

 

 

もし新たにお住まいをお探しの方が

いらっしゃったらきっと安全な土地を

お探しのことと思い、今は一生懸命

ハザードマップや過去の被災地を調べ

安全でかつ暮らしやすい土地を

いち早くご紹介できるように努力致します

 

 

今後も『過去最大』『かつてないほど』などの異常気象があることと思います

 

 

今までの安心安全な『日本国』とは

変わりつつあり、それに私たちも

対応し、工夫し、熟考していかなければ

安全な暮らしは保証されなくなってきて

しまいました

 

 

 

今はとにかく、行方不明となっている方の

1日も早い発見と、お体に支障をきたして

しまった方の回復、そして安心して眠れる

夜を迎えられることをお祈りしております