住宅購入🏡

皆様こんばんは😃🌃

私のブログ『MomoHome』に

お越しいただきありがとうございます✨

 

どんな人でも寝起きする『🏡』が

あるかと思います👩☝️

 

『衣・食・住』

 

大切ですよね✨

 

その中でも 『住』は最も高額で大抵の人は

一生に一度の買い物ですよね❗️

 

 

不動産(住宅)を買うということは 

後の生活や仕事に大きな影響を受けます。

 

 

自宅を購入した場合 生活の拠点となり

家族全員 そこから仕事や学校に

通うわけんですが 皆様は何を基準に

買いますか?

 

まず 毎月いくら払えばいいのか 

何年で返せるか等の資金計画から 

自己資金や親からの支援等 

自分の買える物件の価格を把握しますよね。


それから 予算の中で 面積 駅や学校や

会社からの距離や 子供の学区 土地の

向き等の条件を決めて 物件を探す

というのが一般的です。

 

一般的に家賃などの『住』にかける毎月の

金額は  月給の3分の1以下と言われます。

 

生活が苦しくなると夫婦喧嘩の元ですので

資金計画をしっかり立てることは重要です。

 

次に 予算の中での条件なのですが 

すべての条件をクリアするなんてのは非常に難しいことから選択を強いられるケースが

多いです😥


日当たりや 周囲の音や環境 その他 

子供の学区    仕事への通勤  など

一生のことなのでしっかりご家族で

考えてから購入しましょう👩☝️

 

よくあるケースですが 購入当時は 

子供の学校近くを買った方が 子供が学校を卒業した後 ご主人が年をとってきて

通勤が大変とか 近所付き合いが大変など

購入当時とは生活の利便性の条件が変わり 

住みにくくなってしまうケースもあります。

 

購入時に お子様の事ばかりに

こだわりすぎてしまった結果…と言うこともございます。

 

やはり住宅を購入する時は  買った先々まで

しっかりと考えて  ご自身が歳をとることを

忘れてはいけませんね😅


もちろん 物件探しのときに プロは 

お客様の将来を考え いろいろアドバイスや提案などしますが お一人お一人  将来の

設計が違うため  なかなか難しいです😥

 

なので住宅を買うときは 家族全員の

幸せをしっかり考えてください👩☝️


全員が100%満足できるものは

難しいというか むしろそんな物件は

ないといってもいいでしょう😓


そんな中でも 家族が均等に幸せを

感じられる物件を選びましょう🙆


無理しない資金計画と 家族の幸せを 

しっかり考えて買いましょう。

 

お客様の家族の幸せの為 私たち

不動産屋が 誠心誠意お手伝いさせて

いただきます。✨👩✨